SSブログ

「アオイホノオ」テレビ東京の連続ドラマに絶賛の声!


スポンサードリンク







「アオイホノオ」テレビ東京の連続ドラマに絶賛の声!

コラムニストの桧山珠美氏も「今期ドラマの中では一番の拾い物」と絶賛だ。

主人公の焔モユル(=島本和彦)の同級生には、後に「新世紀ヱヴァンゲリオン」を監督する庵野秀明(安田顕)や、アニメ会社「ガイナックス」の社長になる山賀博之(ムロツヨシ)らがいた。

「最近のしたり顔の草食男子と違って、当時の若者って『俺って才能がある』なんて根拠のない自信を持っていて、妙に暑苦しいでしょ。

熱血であればあるほどこっけいで笑えてしまうんですが、柳楽クンは何か吹っ切れた感じで、ノリノリで熱血キャラを演じている。

安田さんも、ムロさんも40歳前後なのに平然と大学生を演じている。
いいオッサンなのに、力業で押し切って大学生に見せています。

ドラマにはリアリティーが必要、なんて最近の風潮を無視している。下手に媚びないところがいいですね」(桧山氏)

柳楽は04年公開の映画「誰も知らない」で、仏カンヌ国際映画祭の主演男優賞を受賞。

当時14歳で史上最年少という快挙だったが、逆にそれがプレッシャーとなり、その後は体調を崩すなどして休業状態に。

このドラマ、オープニング曲がウルフルズで、エンディング曲が柴咲コウと、音楽もひそかに豪華だ。



『アオイホノオ』は、島本和彦による日本の学園青春漫画。『週刊ヤングサンデー』(小学館)に2007年から2008年の休刊まで不定期連載された。同誌の休刊後、『スピリッツ増刊・YSスペシャル』VOL.2に1話が掲載された後、2009年5月に創刊した『ゲッサン』にて連載が再開されている。

テレビドラマ化され、2014年7月19日よりテレビ東京「ドラマ24」枠にて放送。

Wikipediaより




【人気記事一覧】

早見あかり出演の新ドラマ『アゲイン!!』 ハイキックシーンがtwitterで話題!

木嶋のりこ 『ちょっとかわいいアイアンメイデン』 “特技・縄縛り”

原幹恵 写真集「BLUSH accident」発売。相変わらず、ナイスBody!! 

木嶋のりこの動画が過激! 『ちょっとかわいいアイアンメイデン』 撮影秘話!





スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。